◯◯を立てることが出来ない人は腹筋や背筋の筋トレをしてもウエスト引き締まりませんよ!

佐藤雄一です。

ウエストを引き締めるためにはどんなことをしたら良いですかという質問を度々頂きます。

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食事管理のことを抜きにすると、腹筋や背筋の筋トレを行えば行うほどウエストは引き締まります。でも、筋トレをやっても理想のウエストに近づかないという方が多いです。

なぜ、ウエストが引き締まらないのでしょうか?

ひとつは、アナタが取り組んでいる筋トレの負荷調整が適正でないため。
ウエストを引き締まるためには、腹筋や背筋を大きく伸ばしたり縮めながら、適正な負荷をかけていく必要があるんです。コレちゃんと出来ると、1回の筋トレでウエストって薄くなるんだと衝撃を受けますよ。

そして、もうひとつ重要なことがあります。

ウエスト周りに脂肪が付きやすい人って骨盤が歪んでいて、骨盤を本来の位置に保持することが出来ないんです。ココを見逃している人が多いんですよね。

骨盤が正常な位置に保持が出来なければ、腹筋や背筋の筋トレの負荷調整が正しかったとしても、筋力は強くなりますがウエストは引き締まりません。

骨盤の歪みによって正常な位置に保持することが出来ない!コレを解消させることが、最初の一歩です。解消させるには、本来の筋の長さよりも短くなっている腹筋や背筋をゆるめて長さを元に戻すことです。

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言うのは簡単ですが、コレが結構大変だったりするんですよね。短くなった筋肉をほぐすって痛みを伴うことが多いので、これに耐えてもらわなくてはいけません。

あっ!でも痛みに耐えると、骨盤を正常位置に保ちやすくなるだけでなく、便通が良くなったという人が多いんですよ。

サポート翌日にびっくりするほど便通が良くなったという声たくさん頂いています。中には、ほぐしている時からお腹がぐるぐるなって蠕動運動が活発になる方もいます。

ウエストを引き締めたい方は、筋の長さを元に戻して骨盤を立てられるようになりましょうね!

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