ダイエットを行う上で腸の蠕動運動を良くして排泄をしっかりとさせることが重要です。

佐藤雄一です。

先日、40代男性から「佐藤さんの筋トレ指導(ダイエットサポート)は何分なんですか?」と質問を受けました。

僕の筋トレ指導は90分です。某ダイエット専門ジムより時間を多くとっています(笑)

90分とはいっても、目一杯筋トレをしているわけではありません。筋トレは40〜60分くらいです。他の時間は、腹部・腰部を中心として筋肉をほぐしたりしています。

札幌 ダイエット 腸もみ

硬い筋肉は運動消費エネルギーが悪いので、時間をかけて伸び縮みする筋肉にしています。そして、もうひとつの理由が腸の蠕動運動を促進させるためです。

ダイエットを行う上で腸の蠕動運動を良くして排泄をしっかりとさせることが重要です。

ということで、筋トレやストレッチングの経験があまりない人に、おすすめな蠕動運動を促進させる方法をご紹介しますね。たっぷりと経験ある人は・・・あまり有効的でないかもしれません(笑)

10分ほどうつ伏せに寝ます。そしたら体を左右にゴロゴロと寝転がる動きを数回行います。

これだけなので、寝る前にやってみて下さいね^^

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