● 前日よりも、ちょっとだけ体重・体脂肪率が落ちることに喜びを感じよう!

ダイエットアドバイザーの佐藤雄一です。

最近、僕のブログやFacebookの投稿を見て、それを実践した人が効果・結果が出たという声をよく聞きます。このような声は嬉しいことですが、僕の直接指導を受けないで効果・結果を出されては、僕の仕事が無くなるのでヤメて下さい!(笑)

これからも、何かしらお役に立てる情報をご提供出来るようにネタを捻り出しますね!

さて、体重・体脂肪率を落としたいけど、途中で挫折してしまうというアナタにおすすめの思考を教えちゃいますね。

前日よりも、ちょっとだけ体重・体脂肪率が落ちることに喜びを感じよう!

体重・体脂肪率を落とそうと思った時に、一気に落としたいという気持ちが強いと思います。この思考で運動や食事制限をすると、数値が思うように減らないと嫌気がさして挫折しやすいです。

ちょっとこちらの写真をご覧下さい。

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これは、体重を15kg以上落とした方の記録です。1ヶ月で約4kg落ちているのですが、よく見ると1kg前後の増減を繰り返しながら、徐々に体重が減っているのがわかると思います。

ちなみに、翌月はこんな感じです。

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前日の体重・体脂肪率と比べて増えているのか減っているのかを見ていきます。増えているのであれば、何で増えたのかを考える。減ったのであれば、それに喜びを感じる。

これを繰り返していると1ヶ月後にはちゃんと体重も体脂肪率も減っているんです。小さな成功の積み重ねが大きな成果に繋がるってことですね。

前日よりも、0.5kg減っていれば十分な成果だと思って下さいね!

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