● アナタのお腹のヘコまし方は間違っています!

ダイエットアドバイザーの佐藤雄一です。

先日、40代男性のお客様のサポートでお腹のヘコまし方について盛り上がりました。ピラティスやヨガが浸透して行く過程で、複式呼吸・胸式呼吸・ドローインなど、お腹をギュッとヘコますエクササイズも一般の方に浸透してきました。

お腹をヘコませればウエストのサイズが減るといううたい文句聞いたことありませんか?40代男性のお客様をそれを信じてご自身で行っていたそうです。果たしてその結果は?僕のもとに予約を入れるということは、ヘコませなかったってことですね。

札幌 ダイエット ウエストサイズダウン

お腹をヘコましても思うように、ウエストのサイズが減ったという方少ないんですよね。その原因は、お腹周りの筋肉が硬くてしっかりとヘコまないんです。多くの方がヘコましていると錯覚しています。

僕がお客様に伝えたことを紹介しますね。

エクササイズのスタートポジションに問題があるんです。××さんがフィニッシュポジションと思っているところが本来のスタートポジションなんです。ここから、お腹をさらにヘコませないと筋肉に対して刺激が入らないんです。でも、××さんはお腹の筋肉が硬くて刺激がしっかりと入るところまでヘコますことが出来ません。なので、今一番大切なのはお腹の筋肉を緩め・伸ばすことが出来るようになることです。

簡単に言うと、ヘコまし方が全然足りないってことですね。これ、人ごとではないですよ。きっと!アナタのヘコまし方も足りないハズ!

ダイエットアドバイザーの佐藤雄一でした。

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